キレイになりたい!楽痩せダイエット実戦記!

楽痩せダイエットに挑戦中!

ダイエット方法 サプリエクササイズアロマのコラボ

ダイエット方法 サプリエクササイズアロマのコラボ

アロマ講師の森祥子さんと今月もやります1616

福岡筑紫野市アロマの杜にて1616

からだバーとアロマ

6月16日金19時

参加費円初回のみ2円です。

詳細とお申し込みはこち

アロマの杜-FBより

2回目の方は、慣れた様子で計測アロマ選びを終わらせると、からだバーでストレッチを始めておられました。

先生からの説明が少なくて済んだので、今回は音楽に合わせた楽しいエクササイズもできました!

エクササイズの後は、アロマの出番1616

しっかり動かして燃焼した脂肪を溶かすために、脂肪溶解作用のあるアロマで、気になるところに擦り込みマッサージ。

お腹のマッサージのモデルになってくれたMさん、皆さんの前で惜しみ無くお腹を出して下さったおかげで、分かりやすいデモンストレーションができました1616

セルフケア法もお伝えしたので、皆さん、来月までのホームケア頑張って下さいね!

また来月が楽しみです1616

からだバーとは

私たちの身体は、伸ばす曲げる縮めるという3次元かつ立体的に動くようにできています。

からだバーは、身体の全方向の動きに効果的に取組むことができ、動きの方向、範囲、高さなど、いま自分がどんな動きをしているのかが明確になります。

からだバーは、自らの感覚でより良い動きができるようになり、健康能力を高めるために開発されました。

からだバー5つの効果

1肩甲骨体幹の安定性が向上する

肩甲骨に焦点を置くことができ、それにつながる体幹の安定性が向上する。

2固有感覚のアプローチを促す事ができる

私たちの手には持つものによって力の配分を変える機能があり、この機能を十分に使うことにより、バランスのとれた正しい固有感覚を身につけることができる。

3エクササイズの方向が明確化する

からだバーが目安となり、自分の動きや修正ポイントに自身が気づき、そこから正しい動きが想像できターゲットとなる筋肉の収縮やストレッチが効果的に行える。

4からだのバランスが修正される

からだバーのジョイントが二つあることで動作が不安定になり、その動きを意識する事でからだのコントロール能力とバランス感覚が向上する。

5木圧がセルフケアとなる

気持ちの良い場所を自分で押圧することによって、血流が良くなり健康能力が高まる。